Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

金曜日の夜~♪ 友達とおしゃべりしっぱなしで過ごすネットカフェのくつろぎやすさ

こんばんは。tsukkyです。

今日は仕事帰りに友達と会いました。

20代の頃勤めてた会社で一緒に働いてた友達でかれこれ20年以上の付き合い…!

彼女は私のファッションリーダーでもあります。おしゃれなんですよね~

いつもいろいろと参考にさせてもらってます。

そんな彼女と会う時は、インターネットカフェを利用するのですが、そのネットカフェにカラオケのできるお部屋があって、カラオケをしなくても広い部屋(それも個室!)雑誌も読み放題、くつろぎ放題、ソフトドリンク飲み放題!それなのに、4~5時間いても2,000円弱のお値段、割引券があるときは、1,500円で利用できるという!

安くて便利なところが超気に入って常連化しています^^

 

ある部屋は、靴を脱いで利用できるので、もう家にいる気分?!

それくらいのくつろぎ感(笑)

個室だし、防音だし!どんな大声で話そうと、誰にも迷惑かけませんww

カラオケも使わず、4時間しゃべりっぱなし!それでも時間が足りないくらいでしたけど~女子ってほんとおしゃべり好きですよね~(^^;)ハハハ

良いストレス解消になりました。


スポンサードリンク
 

 

 

帰り際、なんか読書の話題になりましたが…

そういえば…

先日、図書館で予約待ちだった本がやっと借りることができました。

半年くらい待ったでしょうか。。。?大人気ですね。アドラー。

「嫌われる勇気」があまりに衝撃的過ぎて、目から鱗落ちすぎ…

人生のバイブルにしよう!!と思うくらい、ハマったので、続編が出たと言うので、心待ちにしていました。

「幸せになる勇気」ちょっとタイトル…直球ですよねぇ~(^^;)

こちらも読みやすくて、すぐ読めましたが… 「嫌われる勇気」の時ほどの衝撃はなかったかな?続編だからそれは当たり前?!

直球なタイトルほど、安易な内容じゃないです。

青年の気持ちも良くわかります。。だけど?哲人からの回答がなるほどなぁ。。と思わず納得。

「嫌われる勇気」とセットで読むことをお勧めします。

 そして、やっぱり「嫌われる勇気」最高です。

この会話方式(幸せになる勇気もですが)で進む物語を読み続けるうちに、アドラー心理学がすっぽりと心に入り込む。。。これで人間関係も、人生もうまく生きられるようになったと思う。。(たぶんww)

では、今日はこのへんで~おやすみなさい♪


スポンサードリンク