Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

どんよりお天気。こんな日はお家ご飯と近所のカフェでまったりと過ごしてみる。

こんばんは。tsukkyです。

 

今日はお花見ピクニックをしたかったのですが…お天気もいまいちでしたので、おうちでのんびり&近所をウロウロしました。

そして今日はゆっくり眠れた!快適~♪

まず、簡単にブランチを作りました。

 

最近はスペイン風オムレツがマイブーム?!ほっとくだけで玉子焼きができるのでおすすめです。 f:id:tsukky8832534:20170409001543j:image

冷蔵庫に残ってる具材でOK

今日はスパムとキャベツ そこに玉子を入れます!

f:id:tsukky8832534:20170409001557j:image

かきまぜます

f:id:tsukky8832534:20170409001614j:image

ティファールの小さい鍋を使うとうまく作れます♪

オリーブオイルを多めに熱して、焼きます。

フタをして弱火で5~10分くらい?

f:id:tsukky8832534:20170409001627j:image

フタを開けてみて、上まで火が通ったら、そのフタにひっくり返します。

f:id:tsukky8832534:20170409001659j:image

フタにひっくり返したところ

f:id:tsukky8832534:20170409001710j:image

そのままスライドさせて、お鍋に戻します。

そして裏側も焼いて出来上がり~

材料まぜて、弱火で焼くだけなので、超簡単。おすすめです。

キャベツを入れたからか?お好み焼きっぽい感じがしました~

小麦粉を使わないお好み焼きも、これで出来るかも!!

f:id:tsukky8832534:20170409001724j:image

スペイン風オムレツ、ブランパン、チーズ、ギリシャヨーグルト 

 

ティファールおすすめです♪

食洗器で洗えるし、お手入れも楽で、収納もかさばらなくてGood!

 

近所に、メルセデスベンツの公式ディーラーが出来ました!

その併設カフェ「ラウメリア」でお茶してきました~♪

f:id:tsukky8832534:20170409002930j:image

f:id:tsukky8832534:20170409003001j:image

 f:id:tsukky8832534:20170409003023j:image

 

f:id:tsukky8832534:20170409003055j:image

アサイーボウル、カリーブルスト、スムージー、コーヒーを頼みました♪

こんな近所でアサイーボウルを食べられるのは嬉しい!ハワイに来た気分♪ww

f:id:tsukky8832534:20170409004131j:image

f:id:tsukky8832534:20170409003110j:image

暖炉もあっておしゃれ~♪ 途中火がつきましたよ!

f:id:tsukky8832534:20170409003135j:image

メルセデスベンツのショールームが隣にあります!

f:id:tsukky8832534:20170409003153j:image

テラス席もおしゃれです~。今日はちょっと寒そうな感じでしたが…(^^;)

近所におしゃれなカフェがあるのは嬉しい!

ちょっとお値段高め…な感じだったので、ちょくちょく利用するのは???かもしれませんが、たまーになら良いかも~♪ 

 

食べてばっかりの一日ですが…(^^;)

夜は中華にしました。野菜炒めと麻婆豆腐

 

野菜炒めの味付けはこちらを参考にしました!

chefgohan.gnavi.co.jp

f:id:tsukky8832534:20170409004156j:image

f:id:tsukky8832534:20170409004206j:image

使った野菜は、パプリカ、ニラ、もやし、長ネギです。

f:id:tsukky8832534:20170409004214j:image

なかなかおいしかったです。

f:id:tsukky8832534:20170409004228j:imageご飯を食べないので、かなりのボリューム。

f:id:tsukky8832534:20170409004235j:image

デザートは杏仁豆腐!イオンで買いましたが、美味しかったです!

 

お腹いっぱいになったら、ウトウト寝てしまいました…

ブログ更新が遅くなりました。。。

 

今からお風呂入って、ちゃんと寝まーす!


スポンサードリンク