Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

今シーズン最後?スノボに行く〜かぐら田代スキー場


こんばんは。tsukkyです。

今日は今シーズンはもう最後かな?スノボに行って来ました!

かぐら田代スキー場に行きましたよ。

スポンサードリンク
 

朝5時に起きるはずが…ちょっと寝坊して、6時起床。

ソッコーで支度をして出発!

そして、まず三芳PAで、腹ごしらえ。

Pasar ( パサール ) 三芳

朝から糖分取りすぎました(^_^;)

f:id:tsukky8832534:20170402203517j:image

 

10時過ぎスキー場到着〜〜

f:id:tsukky8832534:20170402202936j:image

空いてて滑りやすかったです!まだまだ滑れるのに!

f:id:tsukky8832534:20170402205026j:image

お天気も良く、雪のコンディションもまぁまぁ(^-^)

気持ちの良い春スノボをたのしみました♪

f:id:tsukky8832534:20170402203129j:image

 

朝からガッツリいったので、お昼は抜きにしようか?と思ったのですが…

やっぱりお腹がすいて、こちらを2人で食べました(^^;)

  レストラン アリエスカ

レストラン | かぐらスキー場

f:id:tsukky8832534:20170402205427j:image

まぁ、スキー場のお食事って感じ(^^;)?

田代エリアの「アルム」も昔は本格的なメニューがあるお店でしたが、最近は普通のスキー場的なメニューに変わってしまいちょっと残念です。。

 

15時過ぎまで滑って、日帰り温泉に行きました。

 

猿ヶ京温泉 まんてん星の湯

www.mantenboshinoyu.com

f:id:tsukky8832534:20170402205547j:image

いいお湯でした。お風呂上りに飲んだ「のむヨーグルト」

 

夕飯は赤城高原PA「レストラン並木」

www.driveplaza.com

f:id:tsukky8832534:20170402210519j:image

ここの生姜焼き風ソテー定食が美味しいんですよ~

半ライスにしてもらいましたが、今日だけでどんだけ糖分とったことか(@_@)

f:id:tsukky8832534:20170402210521j:image

 デザートに、ティラミス〜〜

 f:id:tsukky8832534:20170402224351j:image

かわいい牛さんがいました♪

 

滑りに行ったのか…?それとも食べに行ったのか…?

 

帰りはをラジオを聴きながら帰りました。

InterFM Music Mix

20時00分〜21時30分までいろんな年代、ジャンルの洋楽やJ-POPがかかりっぱなし!

 

懐かしい曲がかかって、盛り上がるも…

あーこれ誰の曲だったっけ?と思い出せないと気持ち悪いですよね~。

そんな時スマホのアプリが素晴らしい☆

radiko.jp

f:id:tsukky8832534:20170402211741p:image

f:id:tsukky8832534:20170402211755p:image

オンエア曲もすぐわかり、マイリストに追加しておけば後からチェックできます。

そしてすぐ聴きたければ、購入ボタンを押せばすぐダウンロードできます!

 

ほんと、いい時代ですね~

 

私の学生時代はラジオをカセットテープで録音して、あとでかかった曲を聴きなおしたりしてましたよ~~。

 

そんなこんなで無事帰ってきました!!

 

明日は入社式です!

服装を準備しておやすみなさい~♪

f:id:tsukky8832534:20170402230215j:image

ジャケット:ロペピクニック

セーター:フラデリ

スカート:フラデリ


スポンサードリンク