Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ロカボ料理のレパートリーを増やすべく、ライスに見立てたカリフラワー料理を作ってみた♪

こんばんは。tsukkyです。

今日もなんか寒かったですねぇ~。
桜の開花宣言があったそうですが、ウチの近くの桜はまだこーんな感じでした。。

f:id:tsukky8832534:20170325234234j:image
こんな寒い中、洗車してみたり…頑張りました!!


スポンサードリンク
 

さて、今日は誰もいなくなった(母が入院中のため)実家に用事があり行ってきました。
介護サービスで借りていた、立ち上がる時に使う手すりを返却するためです。
そしたら、母がお世話になっていた介護支援事務所が5月で閉鎖するとするという…!

まーなんとも寂しい感じです。。。
やっぱり春は別れの季節なんですかねぇ。。

 

実家の近くにおいしいレストランがあります。結構古いお店ですが、長年続けているので人気店だと思います^^

www.neptune-seafood.com

 そこでランチを食べました♪f:id:tsukky8832534:20170325232802j:image

「海鮮ご膳」
こちらはシーフードレストランなので、海鮮を使ったお料理が美味しいです^^
半ライスにしてもらいました。久しぶりに食べるご飯!おいしいぃ~~ 

 

お昼は炭水化物を取ってしまったので…夕飯はロカボ料理に!

ロカボ生活は、何が大変って、料理のレパートリーが少なくて献立を考えるのが大変なんですよねー(^^;)

 

炭水化物がダメだと、まず麺類とご飯もの献立が消えますから…

 

それで、前回ライスに見立てたカリフラワー料理で「リゾット」を作ったらなかなかそれらしくなったので!

www.tsukkymoon.com

今日はそのライス風のカリフラワーで「チキンライス(オムライス)」を作ってみました!!

f:id:tsukky8832534:20170325232832j:image

カリフラワーを細かく切るのが面倒…^^;

f:id:tsukky8832534:20170325232849j:image

バターで鶏肉→玉ねぎを炒め、そこへカリフラワーを入れて炒めます。

f:id:tsukky8832534:20170325232903j:image

コンソメ顆粒、塩、コショウ、ケチャップで味付け

f:id:tsukky8832534:20170325232915j:image

薄焼き卵を焼いてのせたら出来上がり~!じゃーん♪

 

う~ん。味はオムライスですが、触感はかなり歯ごたえがある感じ。。。(^^;)

シャキシャキオムライスって感じです。

 

満腹感はあります~!ご飯じゃないのにww

胃袋は騙されてんのかな?

ダイエット食としてこんなに食べられるんだったら幸せ~♪

 

こんなに寒かったら、明日は滑りに行くかも?!ってことで早めに寝ることにします!

おやすみなさーい!

 


スポンサードリンク