Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

春と言っても朝晩の冷え込みは厳しい。そんな時はやっぱり鍋!糖質オフでプデチゲを♪

こんばんは。tsukkyです。

今週は月曜日が祭日だったので、あっと言う間に一週間終わってしまいました。
明日がお休みと思うと、ルンルンした気分になりますね。

だらだらしないで、充実した休日を過ごしたいものです。


スポンサードリンク
 


今日は何の予定もなかったので、まっすぐ家に帰り、夕飯の準備。

冬が終わる前にやってみたかった!まだ寒いから鍋でもいいですかね…!?
糖質オフ麺で作る「プデチゲ」です。

本来はインスタントラーメンを入れるのですが、糖質オフ、グルテンフリー生活のため
糖質オフ麺で作ってみたらどうなるのか?実験してみたかったww

 

週末に鍋をすることが多かったのですが、日曜日だと次の日会社だからニンニク臭いのはどうよ?!
ってことで…金曜日ならOK!?

「糖質オフなプデチゲ」

【材料】
・キムチ 150g
・長ネギ 白いところ1本
・もやし
・ニラ
・しめじ
・スパム
・ソーセージ
・豆腐
・糖質オフ麺(写真には2つ写ってますが、1つでOK)
・とろけるチーズ
・ごま油
・水 カップ4

(調味料)
・タシダ
・コチュジャン 大さじ2
・みそ 大さじ2
・唐辛子 小さじ1
・お酒 大さじ2
・おろししょうが 1かけ(チューブでOK)
・おろしにんにく 1かけ(チューブでOK)

f:id:tsukky8832534:20170324222115j:image

 糖質オフ麺、写真には2つ写ってますが、1つでOKでした。

f:id:tsukky8832534:20170324222059j:image

ごま油でスパムとキムチを入れて炒め、そこに調味料を混ぜたものを加え、カップ4杯の水を入れます。

f:id:tsukky8832534:20170324222128j:image

鍋のフチのところに、野菜や豆腐などを入れ、真ん中に水でよく洗った糖質オフ麺を入れる。

f:id:tsukky8832534:20170324222145j:image

煮立てたところ

f:id:tsukky8832534:20170324222157j:image

最後にとろけるチーズを入れ、出来上がり♪

f:id:tsukky8832534:20170324222208j:image

下からスパム、ウィンナーが出てきました♪

体がぽかぽかと温まりました♪

糖質オフな人は、糖質オフ麺で、そうでない人はインスタントラーメン&トッポギも入れて!

ぜひお試しあれ^^

 

 では今日もゴージャス風呂に入って寝るとしますかね。

www.tsukkymoon.com

 

 f:id:tsukky8832534:20170324235551j:image

今日はキャンドルを3つにしてみた。

明る〜い♪

では、おやすみなさ~い♪


スポンサードリンク