Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

3連休初日は、お散歩日和につき、近場をウロウロ。糖質オフメニューで新たなレパートリーを。

こんばんは。tsukkyです。

今日から3連休初日。

朝から錦織選手の試合を見ようと思って、4時頃に目覚ましをかけ起きましたが、前の試合が選手棄権でやらなかったため、時間が変更に。

2度寝して6時に起きて応援しました~。が、しかし残念な結果に。。。
なんとなく勝てそうな試合だったので、勿体なかったです。。。

でも、また次の大会で頑張ってもらいたいです!!

 


スポンサードリンク
 

 

ホントはスノボーを滑りに行きたかったのですが、体が疲れていたのでやめました。

行ったら行ったで、お金も使ってしまうし。。(^^;)

近場をウロウロすることにしました。

 

近所に美味しくて、感じの良いイタリアンのお店がオープン(2014年)して、開店当初は良く食べに行っていたのですが、最近グルテンフリーになったので、ちょっと行ってなかったんですね。

最近少しお店の雰囲気が変わったので、閉店したりしないといいね。と旦那と心配していたので、そこに行ってみることにしました。

 

お店の中に入ると、明らかに前とは違う雰囲気。。。

「出前やることにしました」みたいなポスターも。。

『出前って、ラーメン屋じゃないんだから。。』

ランチは、サラダバーと、ドリンクバーが設置されていて、ファミレスの様。

厨房の中も見える作りになっているのですが、その厨房にいる人もなんかおかしい。

 

そしてメニューなどで、お店の名前を確認してみると…違う名前になっていた!!!

スマホで検索してみたら、前のお店は昨年の4月で閉店していたのでした…_| ̄|○

 

店舗はそのままで、違うお店が引き継いだみたいです。

お店の作りはそのままでも、オーナーが変わるとこうもお店の雰囲気も質も変わってしまうのか?とても驚きでした(@@;)。

 

気を取り直して、車で「豊洲」まで行ってみることにしました。

車を駐車場に停めて、お散歩してみました。

 

キムタクのドラマ「A LIFE」の舞台になっている病院はこちらです~ww

 f:id:tsukky8832534:20170319010247j:image

そこら辺に、新しいカフェができたというので偵察しに行きましたが…

saneido.biz

焼きたてパンですか~(^^;)←グルテンフリーな人。
今日は貸し切りパーティで、入れませんでした~。

f:id:tsukky8832534:20170319001932j:image

f:id:tsukky8832534:20170319001955j:image

 

豊洲のららぽーとにある「J.SFOODIES」でお茶しました。

foodies.journal-standard.jp

f:id:tsukky8832534:20170319002022j:image

f:id:tsukky8832534:20170319002042j:image

f:id:tsukky8832534:20170319002056j:image

おしゃれでなかなか居心地の良い空間です。

f:id:tsukky8832534:20170319002109j:image

 私はダークチェリーサンデーを食べました。糖分取りすぎ感、満載ですが、美味しかったです^^

f:id:tsukky8832534:20170319013024j:image

旦那はチーズケーキ、こちらも程よい甘さで美味しかったです

 

UNIQLOでスウェットを買いました~

前にレディースのスウェット、グレーと紺2本買って、とても気に入ったのでもう一本買いに。

f:id:tsukky8832534:20170319003524j:image

左が前に買ったレディース(S)メンズの色の方が良かったので、今日はメンズ(S)を購入してみました!ちょっとだけ大きいけど、メンズの方が作りがしっかりしてる気が…?

部屋着でも、外着でもOK。らくちんです。

f:id:tsukky8832534:20170319003547j:image

帰るころは、夜景が綺麗でした。 

 

 

今日の夕飯は「カリフラワーのリゾット」を作りました。

糖質オフなので、カリフラワーをお米に見立てたリゾットです^^

f:id:tsukky8832534:20170319003613j:image カリフラワーを細かく刻みます。

f:id:tsukky8832534:20170319003628j:image

エリンギ、パプリカも細かく刻む。

ナスは輪切りの半分に。

f:id:tsukky8832534:20170319003636j:image

f:id:tsukky8832534:20170319003642j:image

切った材料をオリーブオイル、バターで炒め、お水、トマト水煮缶(カット)マギーブイヨン(3個)を入れ、中火で20分くらい煮る

f:id:tsukky8832534:20170319003650j:image

塩で味を調えて、とろけるチーズを投入。

食べる前にパルメザンチーズと、オリーブオイルをかける♪

f:id:tsukky8832534:20170319003656j:image

DHCの「ヌニェス・デ・プラド エクストラバージンオリーブオイル」です。 

 美味しくてお気に入りです。

f:id:tsukky8832534:20170319010333j:image

そしてまたデザートを食べる(これを2人で分けた)

甘いもの食べ過ぎです!!

 

それではおやすみなさ~い♪


スポンサードリンク