Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

3.14円周率の日というホワイトデー?!お菓子がいっぱいの幸せな日を過ごす

こんばんは。tsukkyです。

今日は3月14日、円周率の日?!だそうで…
なるほど~ 3.14159265359… だから!?

普通にホワイトデーで良いんじゃない?とも思ったんですがね?!
ま、ホワイトデーでもあり、円周率の日でもあり。と言うことで…(^^;)

 

そのホワイトデー、チョコレートを渡した方から、無事(?)お返し頂きました♪

色とりどりのお菓子、見ているだけで嬉しくなりますね♪

f:id:tsukky8832534:20170314234502j:image


スポンサードリンク
 

旦那からは、

タント・マリーのチーズケーキをいただきました。

www.tante-marie.com

カマンベールチーズケーキとゴルゴンゾーラのチーズケーキ

パッケージがかわいいんですよね♪

f:id:tsukky8832534:20170315000106j:image

f:id:tsukky8832534:20170315000117j:image
さっそくゴルゴンゾーラのチーズケーキを食べました♪

f:id:tsukky8832534:20170314233831j:image

f:id:tsukky8832534:20170314234158j:image

ゴルゴンゾーラと言えば、しょっぱいイメージがありますが、ケーキにすると塩甘い系のデザートチックな感じでしょうか。
ゴルゴンゾーラのクセはあまり感じません。どちらかと言うとクリームチーズみたいな?クルミの触感やはちみつクリームの甘さが絶妙で美味しい。

 

基本グルテンフリーを心がけているので、スポンジケーキ系ではないものを。
チーズケーキが一番良いかも。土台には小麦粉を使っているとは思いますが、それくらいはOKとしています。


ゆる~いグルテンフリー(^^;)

 

昨日チーズケーキを買ってきてくれたのに、今日はこちらも…!

オクシタニアルのチョコです♪

f:id:tsukky8832534:20170314234234j:image

f:id:tsukky8832534:20170314234241j:image

 

occitanial.jp

本当はこちらのマカロンを買って来てくれる予定だったらしいのですが…

昨日は時間が間に合わず、今日は売り切れだったそうです。うー残念!

でも、その気持ちが嬉しいです!ありがとうございます!

f:id:tsukky8832534:20170314235637j:image

 

f:id:tsukky8832534:20170314235644j:image お店の写真も撮ってきてくれました~

普段は、お店にお茶コーナーがあるようですが、イベント等があるときはそこに商品が並べられるので、お茶はできないみたいです。

今度はお茶をしに行ってみた~い♪ 

 

モンタナ

f:id:tsukky8832534:20170314234317j:image

f:id:tsukky8832534:20170314234329j:imagef:id:tsukky8832534:20170314234341j:image

スヌーピーのカップにお菓子が詰められていて、可愛い!!カップを使えるのがいいですね!

montana-cake.net

ナガラタタン

f:id:tsukky8832534:20170314234400j:image

f:id:tsukky8832534:20170315000645j:image

tatin.jp

ベルギーチョコ ラムール

f:id:tsukky8832534:20170314234413j:image

f:id:tsukky8832534:20170314234418j:image

こちらも早速頂いちゃいました~!

めちゃくちゃ美味しいトリュフでした~!さすがベルギーのチョコ!

www.daskajapan.com


毎日、お茶の時間が楽しくなりそうです♪

 

 明日の服装を決めて寝まーす!おやすみなさい~f:id:tsukky8832534:20170315001809j:image

カーディガン:マカフィー(トゥモローランド)

Tシャツ:ユニクロ

スカート:ボルジー(トゥモローランド)


スポンサードリンク