Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

母親の傘寿祝いに小さな花を買って… そして自分のロカボ生活について

こんばんは。tsukkyです。

 

今日は母親の誕生日です~。

本人は今日が何日か?きっとわかってないと思ったけれど(^^;)
今日で80歳、傘寿のお祝いですし、小さなお花を買ってお見舞いに行ってきました。
入院先で誕生日を迎えると言う、ちょっとかわいそうな感じでしたが、お祝してきました♪

f:id:tsukky8832534:20170307224429j:image

こんな小さなお花でもとっても嬉しそうにしてくれました。行って良かったです。

花瓶も何もなかったので、コーヒーカップで(^^;)


スポンサードリンク
 


我が家(というか、私だけ?)は基本ロカボ&グルテンフリー生活を送っていますが、パスタやラーメンは我慢できても、パンは無性に食べたくなります。
パンは気軽に食べられる食材なので、毎日のランチや、休日の朝食など、パンを使わない食生活を考えると、かなりのストレスにもなってしまいます。

ロカボ生活とは…?!

locabo.net

そこで、糖質オフ&グルテンも少なめなパンを選んで食べることにしました。

いろいろ試してみましたが、こちらのブランパンに落ち着きました。

5本セットで購入でき、冷凍庫で凍らせておけるので使い勝手が良いです。
サンドイッチや、チーズなどをのせて焼いたりするので、プレーンなパンを良く使うので。


 

f:id:tsukky8832534:20170307225001j:image

冷凍便で届きます~

f:id:tsukky8832534:20170307225054j:image

こーんな感じで冷凍庫へ。1本は冷蔵室に入れておけば自然に解凍されます。

 f:id:tsukky8832534:20170307224529j:image

こんな感じでパンを切ります~

f:id:tsukky8832534:20170307224626j:image

切り込みを入れてトースターで焼きます。

f:id:tsukky8832534:20170307224708j:image

この日はコロッケパン。辛子マヨネーズを塗って、千切りキャベツ、ソースをかけます。

f:id:tsukky8832534:20170307224757j:image

お惣菜屋さんで買ったコロッケ!

f:id:tsukky8832534:20170307224836j:image

そのパンにコロッケをはさめばコロッケパンの出来上がり♪

f:id:tsukky8832534:20170307224856j:image

私はこのサンドイッチと、パイナップルやキウイなどのフルーツ、オイコスなどのギリシャヨーグルト、カップスープが通常のランチ

 f:id:tsukky8832534:20170307225512j:image

普通のパンと比べると値段がやや高めで家計に厳しい~(>_<)って感じですが、ダイエット食品を買ったと思えば同じくらい?

 

このパンを切らした時や、出先でお腹が空いた時は、ローソンのブランパンも良く利用します。
こちらは、お惣菜パンや、菓子パン、いろいろ種類も豊富で糖質も低く、価格設定もありがたい感じです♪

www.lawson.co.jp

balance7.jp

このブランパンのおかげで、小麦粉絶ち生活もなんとか続いてます^^
昔はパンが大好きだったので、今でもメゾンカイザーや、PAULの前を通ると、食べたい衝動にかられますが(^^;)www

 もう1年以上、自分では買って食べてない。。

 

 なぜ、そんなグルテンフリーを続けているかと言うのは、こちらの本を読んだから(^^;)

小麦粉を食べなくなったら、自分の体調もすこぶる良くなったので、もう食べるのが怖くなってしまったという。何事も信じやすいタイプなので(^^;)

自分には合ってたんだと思います~

 

では明日の服装を決めてお風呂入ってねまーす!

 f:id:tsukky8832534:20170307231408j:image

セーター:UNIQLO

スカート:フラデリ


スポンサードリンク