Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

方向音痴には探すことができない謎の0番線ホーム

こんばんは。tsukkyです。

 

今日の午後は早退して、大腿骨骨折で入院中の母の転院先の病院へ行ってきました。

  

その病院の最寄駅は、千代田線の「北綾瀬」だったんですが…

その「北綾瀬」は「綾瀬」から乗り換えて一駅のところにあります。

 

まぁ、超方向音痴の私としては…

初めて行くところは、入念に調べてから行くようにしています。

最近は「駅探」やら、乗り換え案内のアプリなどがあって便利です。

 

それなのに…!( ゚д゚)

今日は駅探を使っても、なかなか「北綾瀬」へたどり着けない!

と言う難しい?乗り換えがありました(つД`)ノ

 

「綾瀬」から一駅乗り換えるだけなのに…!

 

「綾瀬」で降りて、自動で流れているアナウンスに従って乗り換えホームに行ってはみたものの…

駅探で調べた発車時間の北綾瀬行きの電車が何処にもいない(・・?)

 

その発車時間は過ぎ…余裕を持って出てきたにも関わらず、このままでは間に合わなくなってしまう(・_・;

 

私の感覚では見つけられない(T_T)

 

また改札のところまで行って、駅員の人に聞いてみると…

 

1、2番線の先をまっすぐ行って通り過ぎると「0番線」と言う乗り場がありますからそこから「北綾瀬」行きに乗って下さい。

 

とのこと…

 

0番線…?!

 

f:id:tsukky8832534:20170302232813j:image 

ありました…!

 

まじかー( ゚д゚)

 

f:id:tsukky8832534:20170302234216p:image

「駅探」の画面…

東西線のところには「1番ホーム」とか、千代田線も乗る時は「6番ホーム」って書いてあるのに、なんで「北綾瀬」行きのところには「0番ホーム」書いてないの!!

北綾瀬駅探の乗り換えのところにこそ「0番ホーム」って書いといてもらいたいわー 

 

北綾瀬行きは「0番ホーム」しかないのに!!

   ↑

えっ…それが常識ってことですか…?!

 

家に帰って、旦那に文句を言ったら、「Yahooの地図はわかりやすいよ」(今さらながら…T_T)教えてくれました。

 

f:id:tsukky8832534:20170302234320p:image

↑ Yahoo!地図

 

北綾瀬までを試しに設定してみた…

 

げ!ほんとだ!

 

0番線発 → 1番線着

 

書いてあるやん!!!

 

Yahoo!いい仕事してますね。。。

 

Yahoo!地図といい、ナビといい おすすめです。


スポンサードリンク
 

さっきテニス行ってきて疲れました。。お風呂入って寝まーす。 

f:id:tsukky8832534:20170302234331j:image

 カーディガン:ユニクロ

スカート:フラデリ(お気に入りだったのに閉店してしまった・・)


スポンサードリンク