Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

プレミアムフライデーに普通に働き、普通に過ごす、プレミアム感まったくゼロ

こんばんは。tsukkyです。

 

今日(2/24)からプレミアムフライデーが実施されたわけですが…
私の働いている職場では普通の日となーんも変わりありませんでした。

それを意識した人もいなかったような?!みなさん就業時間まで社内にいましたね。

これってちゃんと実施している会社とか、実施してもOKの企業ってどれくらいいるのだろうか?
そしてこれは、これから浸透、定着していくのだろうか…?

premium-friday-camera.com

プレミアムフライデーの実施方針・ロゴマークが決定しました(METI/経済産業省)

考え方としては、悪くないと思うけど。。実際その時間に退社できる人は少ないのではないかな?
私も金曜日の15時に退社できるのならしてみたい!
ただ、派遣社員ですし、その分は時間給を取ったりしなくてはならないので、そこまでして早く帰るか?
って、いう感じですかね~~?!

 

日本人は働き過ぎだとも言われてますし、残業し過ぎの問題もあると思います。
なので、こういった取組みは、やるならやるで、もっと大胆にやってもらいたいですね!
プレミアムフライデーの日は、どの企業も15時ぴったりに帰れるとか…その時間も給料はもらえるとか!
あ、でも飲食店の人なんかは、稼ぎ時になるわけで、15時に帰れるとは限らないですよね?!
3月のプレミアムフライデーの時も、引き続き盛り上がってると良いですけどね(^^;)?


スポンサードリンク
 

 

さ、今日はミュージックステーションに小沢君登場!!

20年たってても、そんな変わってなかった♪

爽やかだった!

相変わらず細くて、シャツとカーディガンがお似合いで♪

「ぼくらが旅に出る理由」と「流動体について」をくっつけて歌ってた!

「あと、今年フジロックフェスティバルに出ます」とサプライズ?発言してました!

フジロックでブギーバック歌うって言ってましたよ~!

「昔だったら行きたいー!!」って思ったけど、さすがに今は思わなくなりました(^^;)

 

「流動体について」

小沢君の曲はメロディーもさることながら、歌詞が素晴らしい。

いつ頃書いた曲なのだろう?なんとなく懐かしさが感じられる。。

あぁ小沢君だなぁ。。48歳がカルピスとか言っても気持ち悪くない。

良かった。小沢君のままで。


スポンサードリンク