Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

鶏肉専門店のもも肉でローストチキンを焼く!格別な味わい~♪

こんばんは。tsukkyです。

 

今日はお天気も良く、お出かけ日和でしたね~

我が家もとあるところに(?)行ってたんですが、それについてはまた後日ブログでアップしたいと思います~うふふ。

 

昨日ネイルの会で、友人から「鶏肉」のお土産をいただきました!

www.tsukkymoon.com

 

友人曰く、ここに来る前に新富町で用事があったそうで、そこに行列の出来ているお店があって気になったそうです。

気になって行ってみると…そのお店は「鶏肉専門店だった」とのこと!

 

そして自分の分だけでなく、私たちにもそのお店の「鶏肉」を買って来てくれたのでした~!

 やったー!!感激!!f:id:tsukky8832534:20170219232051j:image

この中に鶏肉が…?

f:id:tsukky8832534:20170219232223j:image

竹皮の包装が渋い!!
開けてみると…

f:id:tsukky8832534:20170219232323j:image
じゃーん!!

美味しそうですね~♪

こちらのお店だと思います↓

sirabee.com

今晩はこの鶏肉を使ってローストチキンを作ることにしました!

f:id:tsukky8832534:20170219232242j:image

このもも肉に味がしみ込むよう、フォークで穴を開けます!

f:id:tsukky8832534:20170219232252j:image

塩、コショウを多めに揉みこみます。

ジップロックに以下の調味料と一緒に入れます!

f:id:tsukky8832534:20170219232502j:image

メイプルシロップ(はちみつでもOK)大さじ1

醤油 小さじ2~3

おろしにんにく(チューブのでOK) 適量

f:id:tsukky8832534:20170219232520j:image

f:id:tsukky8832534:20170219232535j:image

冷蔵庫で30分以上漬け込みます~

私は朝のうちに仕込んでおきました!!

 

夕飯の支度の時間になったら〜

オーブンを250度に余熱しておきます!

f:id:tsukky8832534:20170219232628j:image

耐熱器の中に鶏肉と、切った野菜(残り野菜でOK)を入れて、鶏肉の表面にサラダ油を塗って、30分ほどオーブンで焼きます!

(焼く前の画像、撮り忘れた!)

f:id:tsukky8832534:20170219232729j:image

オーブンの中の画像ですみません(^_^;)

 

オーブン料理には「ル・クルーゼのレクタンギュラー・ディッシュ」が便利です!

そのままテーブルに出せて便利ですし、豪華に見えます(^^)v

 焼いてる間に、もう一品「ジャガイモとモッツァレラチーズのオムレツ」を焼きます!

【材料】

卵4個

ジャガイモ 2個

モッツァレラチーズ 1個

パルメザンチーズ 30g

オリーブオイル 大さじ5

塩 適量

 

1.ジャガイモはオリーブオイルで焼いておく。

2.ボウルに卵とさいの目に切ったモッツァレラチーズとパルメザンチーズを入れて混ぜる。

3.2の中に焼いたジャガイモを入れる。

4.弱火にしてフタをし、スペインオムレツのように焼く

5.フタなどを使ってひっくり返し、両面焼く

f:id:tsukky8832534:20170219232829j:image

出来上がり~超簡単なのでおすすめです!

 

普通のフライパンだと大きくてうまくできないので、私はティファールのお鍋(中くらい)を使って焼いてます。

 ティファールのお鍋は重ねて収納できるので、場所を取らないのがお気に入り。

今使ってるのはティファール2代目になります♪

 f:id:tsukky8832534:20170219232902j:image

鶏肉専門店のお肉はやっぱり違いますね~!!ペロリと食べてしまいました~♪

 

出かけると、つい外食で済ませようか~と、なりがちでしたが、今日は朝、鶏肉を仕込んでおいたおかげで、すぐ夕飯の準備ができました!yeah!

 

何事も下準備が大切ですね~(^^;)

 

明日から仕事だ~(休みの日はあっという間!)

服装を決めて、お風呂入ってねまーす!

 f:id:tsukky8832534:20170219235239j:image

セーター:ユナイテッドアローズ

スカート:フラデリ


スポンサードリンク