Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

真冬の寒さの中、お花見に温泉を満喫♪

こんばんは。tsukky です。

 

 今日は建国記念日、祭日だったんですねー。

土曜日だったから、なんか損した気分です。

足の爪が(テニスで?)内出血しちゃいまして(^_^;)

痛いのがなかなか治らないので、皮膚科に行こうかと思ってたんですが…

祭日で病院もお休みでした。

 

そしたら、旦那が「お花見に行くかー!」

と、言うので、あぁ、伊豆に行くのかな?とピンときました!

 

慌てて支度をしてlet's go!

家の掃除はルンバ君におまかせしますっ(^ー^)

 

午前中、雪のせいで?東名が通行禁止になった影響でかなりの混雑?

河津桜まつりの会場到着予定が16時過ぎ!(@_@)

 

ま、ゆっくり行くことにしましょうか。

 

f:id:tsukky8832534:20170211214410j:image

海岸線沿いをドライブ!

海がとても綺麗でした(*^ω^*)

途中、西湘バイパスのPAでお昼を食べました!

f:id:tsukky8832534:20170211222746j:image

私はしらすの上にネギトロの海鮮御膳♪

f:id:tsukky8832534:20170211223018j:image

旦那は3種類の海鮮彩り膳♪

 

美味しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

途中クネクネ道で少し酔ってしまい、横になっていたら(´-`).。oO

 

河津桜まつりの会場に到着!

河津桜まつり公式サイト◆河津桜まつり実行委員会◆

 

f:id:tsukky8832534:20170211224258j:image

f:id:tsukky8832534:20170211224319j:image

 もう夕方チックな感じですが…

 

18時以降はライトアップされるので、夜桜も綺麗です(^_^)v

f:id:tsukky8832534:20170211224453j:image

f:id:tsukky8832534:20170211224539j:image

 f:id:tsukky8832534:20170211232000j:image

満月?お月さまが大きくて綺麗でした!

 

でも身体はすっかり冷え込んでしまいました〜:;(∩´﹏`∩);:

 

そんな時はやっぱり温泉でしょっ!

ってことで、赤沢温泉日帰り温泉館に寄って帰ることにしました〜♨︎

赤沢日帰り温泉館|DHC 赤沢温泉郷

こちらはDHCが経営している温泉館で隣には宿泊できる施設もあります〜

 

一度来てみたかったんですよね〜♪

 

DHCのコスメなども使用でき、バスタオル、フェイスタオルも用意されていて、手ぶらで行ける日帰り温泉です♨︎

 

露天風呂は温泉と海が繋がってみえるような感じで有名ですよね〜

私が入った時間は夜だったので、海は真っ暗でしたが(^_^;)

 

日帰り温泉入浴料:大人1,550円

とても良かったです(*≧∀≦*)

 

今度は泊まりで来ようp(^_^)q

 

温泉館のレストランはもうラストオーダー過ぎてしまったので(´ω`)

 

ステーキガストで夕食を食べました!

 

f:id:tsukky8832534:20170211230336j:image

1ポンドステーキを2人で食べましたp(^_^)q

f:id:tsukky8832534:20170211230417j:image

f:id:tsukky8832534:20170211230423j:image

 サラダもスープもデザートも堪能しごちそうさまでした(^ν^)

 

ステーキガストはステーキソースの種類が充実してるところがお気に入りです。

ゆず胡椒やワサビもあります(^ー^)

 

帰りは私が運転かな?

安全運転で帰るとしまーす!


スポンサードリンク