Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

針を使わないホッチキスは、レシート整理などいろいろ使えて便利

こんばんは。tsukkyです。

昨日、書類の整理についてブログを書きましたが

www.tsukkymoon.com

レシート類や、カード使用時の控えなどをファイルする前に簡単なおこづかい帳にメモして、ファイルするようにしています。

我が家は旦那の財布と私の財布は別管理なので、家計簿とまでは言えないおこづかい帳です。

自分の収入と支出と残高をメモっておきます。
毎日記入したいところですが…1週間くらいたって思い出しながら記入します(^^;)

f:id:tsukky8832534:20170208204319j:image

f:id:tsukky8832534:20170208204243j:image

昔はコクヨのノートに自分で線を引いて「おこづかい帳」を作成していましたがこの線を引くのがなかなか面倒なので…

昨年末からこちらのノートを使用することにしました。
(曜日が記入できるので、いつの月からでも利用可能)

f:id:tsukky8832534:20170208224649j:image

f:id:tsukky8832534:20170208224734j:image
本当はもっとシンプルなノート的なのを探していたのですが…1年使ってまた探します。

 

f:id:tsukky8832534:20170208231222j:image
レシートって、最近ポイントの明細など2枚もらうことが多いのでこちらのホッチキスを購入しました。
針がいらないホッチキスです。

 f:id:tsukky8832534:20170208224828j:image

可愛くてお気に入りです。

 

おこづかい帳ではありませんが、雑多なメモや買った洋服の記録などをツバメノートに記入しています。

f:id:tsukky8832534:20170208230207j:image

f:id:tsukky8832534:20170208230241j:image

洋服を買った時のタグなどを貼って感想なども記入。

f:id:tsukky8832534:20170208230314j:image

表紙の内側にクリアファイルを貼り付けて、切り抜きなどの一時保管に。

 

こんな感じで紙類の整理をしています(^ー^)

 

明日の服装を決めておやすみなさい

f:id:tsukky8832534:20170208234905j:image

セーター:ブルックスブラザーズ

スカート:ユナイテッドアローズ

タイツ:ランバンオンブルー


スポンサードリンク