Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

かさばるタッパー類は100均グッズで収納

こんばんは。Tsukkyです。

今日はお気に入りの収納場所をお見せしたいと思います。

昭和な人間だからでしょうか。。ジップロックとか、タッパー類が好きです。
昔はサランラップこそありましたが、こんな便利なものはなかったような?!

ジップロック的なものは、(そんな使いもしないのに?)つい見ると欲しくなってしまいます。

f:id:tsukky8832534:20170206234756j:image
なのに貧乏性でそんなに汚れていないものは、1度使っただけでは捨てられなくて、ゴミ捨て用やら食品じゃない物用など?に取ってあったりします。。
まだ綺麗なジップロック類はクリアファイルに入れて、保管してあります(^_^;)

f:id:tsukky8832534:20170206234940j:image

f:id:tsukky8832534:20170206234944j:image
みなさん、ジップロックって1度使ったら捨ててしまうのでしょうか??

 

そして、そのジップロックのタッパー類もお気に入りで冷蔵庫に収納する際に利用しています。


ただ、このタッパー類の収納がうまくできなくていつもストレスを感じていました(T-T)

  1. まず、キッチン上の棚にタッパ類を片付けていたので、取り出しずらかった。
  2. タッパーのフタをすると、かさばり、何個も収納できない

この2つの問題を解決するにあたり、100均でちょうどよいカゴを買って保管したらぴったりでした!


まず入れ物をいれるスペースをメジャーで入念に計りました。


そしてそのサイズの入れ物を見つけるまでいろんな100円ショップを巡りました。

そしてこーんな感じに。

f:id:tsukky8832534:20170206235036j:image

タッパーは重ねて、フタは同じ形のものをまとめました。
その結果、たくさんの量のタッパーをまとめて保管することができました!

タッパを使う時、いままでイラっとしてましたが、ここにスッキリ収納したことでタッパーを出すたびルンルンしてしまいます(笑)

f:id:tsukky8832534:20170206235105j:image

同じ家事をするなら、少しでもルンルン気分を増やしていきたいものですねヽ(^o^)

 

さあ〜1週間始まりました!

明日も仕事頑張りましょう〜

f:id:tsukky8832534:20170207001245j:image

ニット:UNIQLO

ワンピース:ストロベリーフィールド

タイツ:ランバンオンブルー

 


スポンサードリンク