Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

引き出しの整理はIKEAの仕切りボックスで

こんばんは。tsukkyです。

テニスの全豪オープン!大ファンのフェデラー選手が優勝しました☆

2012年のウィンブルドンを見て、錦織選手のファンになり、そのウィンブルドンを優勝したフェデラーを見て、フェデラー選手のファンになりました~

それから、フェデラー選手のグランドスラム優勝がなかったので…もうグランドスラム優勝は見ることができないのかなぁ。。。

なーんて昨年ケガで休んだあたりから思ってましたが、今日また優勝してくれてとても嬉しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

熱い一戦でした。

おめでとう!ロジャーフェデラー

 

実家の片付けをしたことで、自分の部屋も片付けたい熱がふつふつと…!

まずはクローゼットの靴下をいれてる引き出しを整理してみました。

 f:id:tsukky8832534:20170130004813j:image

ちょっとごちゃごちゃし過ぎて、なかなか思った靴下を取り出すのは困難なこともしばし。

 

100均で買った仕切り板を使ってましたが、紙製だとダンボールの白いのみたいな素材で、はさみでチョキチョキして、自分の思う仕切りができるところが良かったのですが、なにせ強度がなく、折れ曲がって靴下がひっかかったりして、ストレスがありました。

 

まず、引き出しからあふれてます。もう履いてない靴下やタイツもあったので一度全部出して捨てるものを選定をしました。

 

そして、今度の仕切りはIKEAで買った仕切りボックス(SKUBB)を使ってみようと思いました。

 f:id:tsukky8832534:20170130004838j:image

こんな感じで売ってます。

開けると小さいボックスが2つ、中くらいが2つ、大きいのが2つ、計6つのボックスが入ってました。

 f:id:tsukky8832534:20170130004922j:image

こうしてファスナーを閉めるとボックスになります。

f:id:tsukky8832534:20170130004935j:image

引き出しには小2個、中2個が入りました。スペースが空いてますが、そこにもうまく収納することにして…

 f:id:tsukky8832534:20170130004947j:image

こんな感じでごちゃごちゃしていた靴下の引き出しがスッキリしました!

 f:id:tsukky8832534:20170130004959j:image

こちらを捨てました。

  

今日はこんな片付けしか出来ませんでした(^_^;)

 

夜ごはんはテニスを見終わってから、急いで作って食べました。

 f:id:tsukky8832534:20170130005020j:image

豆腐ステーキ、サーモンマリネ、カプレーゼです。

 f:id:tsukky8832534:20170130005338j:image

締めはデザートで。プリンアラモードを100均で買ったグラスで作ってみました( ´∀`)

 

明日から仕事〜(^_^;)

服装を決めて…!おやすみなさい~

 f:id:tsukky8832534:20170130005346j:image 

セーター:ユナイテッドアローズ

スカート:フラデリ


スポンサードリンク