Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

我が家の3台目

こんばんは。

我が家には普通の掃除機とルンバと2台掃除機がありますが〜

掃除機のホースが裂けてしまい、補修用テープでなんとかごまかし、使ってます(^_^;)

f:id:tsukky8832534:20170121225947j:image

使えないことはないんですが…2箇所裂けてます。

この掃除機の寿命も感じつつ…

埃やゴミ、髪の毛を見つけたらすぐ、キレイにできる充電式の掃除機が気になってました。

 

普通の掃除機は出すのに手間取り、コードをコンセントに差したりするのが面倒なんですよね。

なので、クイックルワイパーやコロコロを使ってたりしましたが、クイックルワイパーは細かいゴミが取れなかったりして、なんだかなーと思うことしばしばあり。

 

そこで評判の良い、マキタの充電式掃除機を検討していました。

いろいろ種類があってどれを買って良いものか?

考えましたが…通販生活のマキタの色が可愛くてこれに決めました(^_^*)

 

そのマキタの充電式掃除機が昨日届きました♪

f:id:tsukky8832534:20170121225146j:image

かなりコンパクトに収まってました。

 

f:id:tsukky8832534:20170121230817j:image

開けたらこんな感じ〜

 

f:id:tsukky8832534:20170121230835j:image

とりあえず電源が届くこちらに置いてみました。

同じ色の専用スタンドも一緒に購入しました♪

なかなか良い感じです。

ゴミや埃が気になったらすぐ掃除できます!

 

今日はテニススクールの振替えに行ったりして疲れましたが、編み物もすすみました〜

f:id:tsukky8832534:20170121231305j:image

もうすぐ身頃が編みあがります。

冬の間に完成させなくては(^_^;)

 

f:id:tsukky8832534:20170121231426j:image

晩御飯はタイカレースープ

パクチーはベランダ菜園。種から育てました。

秋からの種まきおすすめです。

今の季節虫がつきません(^_^*)

 

盛り沢山な一日となりました。運動したから疲れました。おやすみなさい〜

 


スポンサードリンク