Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ネイルといろいろ

今日は9時〜母親の入院している病院に行き、手術についての説明を受けた。

手術は月曜日に行うことが決まり、術後2週間くらいで退院となり、その後はリハビリをすることになるが、通院してリハビリ出来きるか?

と聞かれ、母が1人で通えるはずもなく、入院しながらリハビリを出来るリハビリ病院を紹介してもらうことにした。

 

リハビリが完了したとしても、骨折する前のように一人暮らしが出来るかは?難しいと先生から言われ…

確かに(T-T)と思って、その後は特別養護老人ホームなども検討に入れることになった。

 

母親も高齢だし、元々足腰は弱いので、いずれは施設への入所も検討しなければ…と思っていたけれど、それがこんなにもすぐに考えないといけないようになるとは(;ω;)

 

今通っているデイサービスの施設はとても良いところで、本人も気に入っているし、いろいろな気遣いもあり、家族もとても助かっていたのだが、そこに通うことももう無くなってしまうのだろうか(;ω;)?

病院からの帰り道…なんかとても悲しくなってしまった。

当の本人は、きっとデイサービスのことも、もう忘れているかも知れないし、手術、リハビリ期間ですっかりと忘れてしまうのかも知れないから、悲しいのは私だけかも知れない。

だから母のことを考えたら、これからの生活をしやすい方が幸せなのだと思うけど…

 

なんだか記憶や思い出と言うのは時に悲しいものだな。と、いろいろと考えてしまった。

 

あまりネガティブには考えず、前向きに考えたいところではありますが(^_^;)

 

病院の後はネイルの日で、我が家にネイリストの友達ともう1人ネイルをお願いしている友達が集まりました。

 

女子トークを繰り広げ、ネイルも素敵にしてもらったら、少し元気になりました。

 

f:id:tsukky8832534:20170115002901j:image

今回もフレンチ&レースにスワロをちりばめて☆フレンチの境目はゴールドラメ。

f:id:tsukky8832534:20170115003019j:image

友達も同じネイルで、フレンチの境目のラメをシルバーに。

 

今日はものすごい寒さとなりましたが、明日の方がもっと寒いとか(@_@)

体調管理に気をつけましょう〜

 

ではおやすみなさい♪


スポンサードリンク