Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

自分へのご褒美

今日は仕事帰りに日本橋

f:id:tsukky8832534:20170111235309j:image

f:id:tsukky8832534:20170111235316j:image

日本橋のテーマソングもSMAPが歌ってたなぁ…とまた少ししんみり…(´ω`)

 

お財布がボロボロで、ずっと変えたかったのですが、気に入ったお財布は高くてなかなか手が出ませんでした。

本当は50歳の誕生日に、自分へのプレゼントとして買おうと思っていました。

誕生月が5月だから、半年以上悩んだことになります…(^^;)

 

先週あたりに、毎日使うものだから、思い切って買っちゃえよ!

と自分からGo!サインが出ました!

そんな悩んでたって、いつかは買うんだろうし、早く買って使ってあげた方が楽しい時間は早く訪れるから♪

清水の舞台から飛び降りるつもりで買ってしまいました~

 

なぜ日本橋でお財布を買うことにしたかといいますと…

以前、伊勢丹友の会の積み立てをしていて、その商品券がまだ手元に残っており…

伊勢丹三越が合併したことで、その商品券が三越でも利用可能になったから、日本橋三越でその商品券を使おうと思ったからです(^^)v

銀座三越にはお目当てのショップが入っていないので、日本橋三越に行きました。

 

買い物する際、商品券を使って、残金はカードのボーナス一括払いにしようと思っていました。

派遣社員なので、ボーナスは出ないから、なぜボーナス一括にしようかと思ったのか?

ボーナス一括払いは手数料が無料なので、夏までに投資して少しでもお金が増えないかな?

とか思ったからでーす。

あと夏までに貯められないか?

とか…なんか試してみたかったのです(^_^;)

 

ですが…!

先日作った楽天カードで精算をお願いすると…

こちらのカードでは、夏のボーナス一括払いは2月からの支払いじゃないと使えないようです。と言われ…(@_@;)

では、これでは?とYahoo!カードでお願いするも、同じでした。。

 

ふむふむ。なるほど。。年会費無料でポイントばんばんくれるカードっちゅーのはこうゆうところに、落とし穴があるのか。。。

 

さすがに、3枚目のカードでお試しするのもなんなので、来月一括払いにしましたよ。

トホホ

まー別にボーナス目的じゃないので、いいんですけど~

 

 

帰ってきてから、古いお財布からすべてを出して、新しいお財布にお引越しをいたしました。

新しいお財布はパンパンにならないよう(お札でパンパンならいいですが…^^;)

ポイントカードやいらないものは断捨離しました~

 

 うーん。スッキリ♪

大切に使いたいと思います( ´ ▽ ` )

 

明日の洋服を決めて…

f:id:tsukky8832534:20170111235635j:image

シャツ:ネットショップ

カーディガン:UNIQLO

スカート:フラデリ

 

お風呂に入って寝まーす!


スポンサードリンク