Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

髪は女の命と言いますが…

先日図書館で借りた

「女の運命は髪で変わる」を読み終えました。

 [http://:title]

思っていたより(すみません)なるほどな〜と納得してしまいました。

読む前は髪を綺麗にするお手入れ方法とか、ヘアースタイルが紹介されてるだけかなーなんて思ってたんですが^^;

 

メイクやダイエットで印象を変えるよりも、髪型ひとつ変える方が簡単に印象が変わるという…なるほど~

確かにそういわれてみたらそうかも。

ダイエットも2~3キロ痩せたところで、気がつかれないことも多いですが、髪型を大きく変えると、絶対に気がつかれますよね。

メイクに至っては、相当変えないと気がついてもらえないでしょう。。

 

私自身も髪型がいまいちだと、気分もいまいちですし…

美容院代はかなりかかっていて…こんなにお金かけていいのかな?とか悩んだりしてましたが…

この本を読んでスッキリしました!

美容院を変えることはない!と(^^)v

今通っている美容院の美容師さんとは20年近くのお付き合いですし、腕は確か!

いつも気に入った髪型にしてくれるので…!

やはり美容院代は必要経費ということにいたしました。

 

髪型もずっとロングでしたが、最近かなり短くしたのも気に入ってます。

年齢に合わせて髪型を変えるのもありかな。と…

 

そして、ヘアケアは最近はLUSHの「シャンプーバー」を使ってます。

石鹸で髪の毛を洗う?と最初は驚きましたが、なんかハマります。香りも良いですし、もっとキシキシするかと思いきや?全然。泡立ちが良いし、結構洗いやすいです。

 f:id:tsukky8832534:20161223000724j:image

 

f:id:tsukky8832534:20161223000741j:image

いろんな香り(効能)があるので、まとめて2~3個買って、順番に楽しんでいます。

 

コンディショナーはDHC

www.dhc.co.jp

薬用ってところが良いです。地肌によさそうです。

シャンプーバーを切らした時は、こちらのシリーズのシャンプーを使ってます。

DHC、ヘアケア用品なかなかGoodです。

www.dhc.co.jp

 

これからも髪を大切にしていきたいと思いました!

 明日は休みで嬉しいな♪おやすみなさい。


スポンサードリンク