Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

プチダイエット

来週の健康診断に向けてプチダイエットしています…

 

ダイエットと言えば…

昔からダイエットオタクでした。
20代の頃でしょうか。
夜抜きダイエットやら、野菜だけしか食べないダイエットやらいろいろ試してみました。

夜抜きダイエット…
カロリー計算等めんどくさいので、朝はどれだけ食べてもよく、昼は野菜のみ夜は食べない。
と言うのをやってましたが、1週間くらいは続くのですが、そして1~2キロは痩せたりして効果も出る。
ただ、週末に反動がきてしまい、週末普通に食べただけで、ダイエットする前より体重が増えたりしました。

今考えると、無謀なダイエットだったなぁ~と思います。。

ジョコビッチの本を読んで、何の気なしにグルテンフリー生活をトライしてみたら、小麦製品を食べないだけで簡単に2~3キロ痩せたので
どうしてか?いろいろと調べてみたくなりまして…
こんな本を読んでみました。

www.amazon.co.jp 

この本を読む前も、炭水化物は太るとは思っていましたが、脂肪、お肉類も太ると思っていた私には衝撃的でした。

そこから、グルテンフリーだけではなく、糖質制限にも目覚め、実践してみると、このグラフのとおりみるみる痩せていったのでまたもや衝撃!!
f:id:tsukky8832534:20161216222757p:image

この本を読めば、なぜ昔やっていたダイエットが長続きせず、そしてダイエットする前よりも太ってしまったのかが、明確にわかりました。

 

あぁ、この糖質制限ダイエットを、20代の頃にも知っていれば!!!!
素晴らしい20代が過ごせたことでしょう。。??

と、悔しい思いもありますが…(^-^;

 

もともと、お肉大好き肉食女子の私には、糖質オフはなんの苦労も苦痛もなく、好きなものを好きなだけ食べられる素晴らしいダイエットなのです。

 

糖質制限をしていると、「ご飯やパンを食べられないなんて絶対無理!」と言う人が沢山います。

私も絶対無理だと思っていました。
でも、あの夜抜きダイエットの辛さを考えたら…(T_T)

食べられる食材がたくさんあって!

それだけでストレスがないです。

 

夜抜きダイエットをしてた時
ダイエット友達と、一緒の帰り道…あまりのひもじさに、「パンひとつくらい食べてもいいよね?」と…
思わず小さいパン屋のパンを買い、むさぼりながら食べて帰った記憶がよみがえります。

 

そのパンが太ってしまうとは知らず…(・_・;

 

それと、ご飯やパン、麺などの炭水化物を食べなくなると、それほど欲しなくなるんです。

 

世の中には炭水化物があふれていますから、食べられる食材を考えるのは大変な時もあります。

だけど外食も大丈夫です❗️

 

今日のダイエット食?
f:id:tsukky8832534:20161216225326j:image

お友達と会ったので、サイゼリヤで若鶏のグリル、シェフサラダ、あとデザート(ジェラート)も。

 

ダイエット中なのにこんなに食べられるなんて❗️素晴らしい(^o^)/ 

 

ただ明日から蔵王にスノボに行くので、うまく糖質オフの食事ができるか…?

またレポします!

 


スポンサードリンク