Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

家電の寿命は…?

最近次々と、我が家の電化製品に不具合が生じてきています。。

電化製品の寿命は10年くらいと言われていますが、確かに我が家の電化製品も10年以上使用しています。

(昔の電化製品って、もっと長く使えたりしませんでしたっけ…⁉︎)

こちらは電化製品に当てはまるか「?」ですが…
まず、最初に故障したのは、マンションの給湯器でした。冬だったのて、床暖房が使えず、お風呂の沸かしなおし、追い炊き等出来ず、かなり困りました。
そして修理費もかなりかかった記憶があります。。(@_@)

次に、掃除機…
我が家は、ルンバ君(これも結構な年代物)が活躍してくれているので、掃除機を登場する機会は少ない方ですが…
ある日、掃除機をかけていると、吸い込みが悪い…なんかヒューヒュー変な音がする。。と思って、掃除機を確認してみたら…!
ホースがパッカリ割れてました。

うーん。

とりあえず、銀色の補修テープをぐるぐると巻いてみました…(^◇^;)

(それ専用のテープも売ってます)

f:id:tsukky8832534:20161206224231j:image

そのホースパッカリ事件はもう1回あったのですが、その時も補修テープを巻いてしのいでいます。。ε-(´∀`; )(早く買え替えた方が…?)

そして、今度は冷蔵庫が…!
冷蔵庫の表示板が原因不明の点滅!

どうしたのか?

と適当にボタンを押してみたら…

エラーコードが!

f:id:tsukky8832534:20161206182359j:image

メーカーに問い合わせをしましたが「霜取りの不具合で、その型番の備品はもう在庫がないので修理が出来ない」と言われました…
オーマイガッ(@_@)!
とりあえず、霜取りは出来なくなるかも知れないけれど…冷蔵庫内は冷えてるし、真夏でもないから、すぐに買い換えはしないで、少し様子を見ることにしました(^◇^;)

冷蔵庫も買い換えるとなると、かなりの出費が予想されます(-_-)

私としては、買い換えるなら、洗濯機だな♪

と勝手に予定していたので、ここで洗濯機分の予算を冷蔵庫に使うのは気が進まないのです( *`ω´)!

冷蔵庫がんばれー!!

なんとかあと数年、乗り切ってくれ!

そして、買い替えたい洗濯機…
故障してはいないのですが、脱水時にすごい振動に轟音…あと梅雨の時期など部屋干しすると、洗濯物に生乾きのにおいが…(T_T)
洗濯機のせいではないかと思っているのですが…???

うぅう。買い替えたい。。。。

納戸化した部屋には、エアコンがないので、エアコンも取り付けたいし…

我が家の家電問題は深刻です。。

やっぱり、家電の寿命は10年くらいなのでしょうか。。。

すると次はテレビあたりが…(・Д・)??

いっぺんに故障は困るなぁ。。(~_~;)

 

寿命があるのならば…

せめて時期をずらしてお願いします。。m(._.)m

 

明日は寒そう。暖かい格好で…

f:id:tsukky8832534:20161206225451j:image

outer:ロペピクニック
tops:ボルジー(トゥモローランド
pants:マカフィートゥモローランド


スポンサードリンク