Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

はとバスツアー

今日は、はとバスツアーに行ってきました❗️

以前、一度利用したことがあり、楽しかったので、今回はちょっと大人な「貴賓席の旅」シリーズ

伊豆の温泉宿で昼食、温泉を楽しむツアーに参加ですヽ(*´∀`)

f:id:tsukky8832534:20161204094310j:image

ピアニシモIII 

はとバスと言えば黄色のバスですが、ちょっと大人な雰囲気の黒いカラーです 

f:id:tsukky8832534:20161204162434j:image

f:id:tsukky8832534:20161204162526j:image

お茶とお菓子のサービス

 

まず足柄サービスエリアで休憩〜

今日は天気も良く富士山がとても綺麗でした

f:id:tsukky8832534:20161204095226j:image 

f:id:tsukky8832534:20161204095216j:image

 

次に向かうは

「三島スカイウォーク」です。

富士山を眺めながら日本最長の吊り橋を渡れます。

f:id:tsukky8832534:20161204163747j:image

こーんな感じです。

 

f:id:tsukky8832534:20161204163837j:image

青空に飛行機雲♪

 天気も良く、暖かくてよかったです( ´ ▽ ` )

 

今日のメインイベント!お食事と温泉へ〜

伊豆天城湯ケ島温泉「白壁荘」到着〜

http://shirakabeso.jp/

 

こちらで

わさびをふんだんに使ったお料理をいただきました!

f:id:tsukky8832534:20161204164312j:image

f:id:tsukky8832534:20161204164328j:image

鮎の串焼きが刺さってます

f:id:tsukky8832534:20161204164428j:image

がむしゃらに食べてしまい、途中のお料理の写真を撮り忘れました(^_^;)

 

生わさびをすりおろして、かつお節の中に入れて醤油をかけます。

それをご飯にかけて混ぜて食べたんですが、わさびはそんなに辛くなく、爽やかな風味でとても美味しかったです〜(≧∀≦)

 

お鍋にも大根おろしとわさびを入れて食べましたが、かなり美味で(*゚∀゚*)ハマりそう!

 

f:id:tsukky8832534:20161204164446j:image

デザート

 

お腹がいっぱいになったら温泉タイム〜

f:id:tsukky8832534:20161204170242j:image

f:id:tsukky8832534:20161204170314j:image

露天風呂に行くまでの途中、綺麗なお庭が見えました。

 露天風呂の巨石風呂、巨木風呂は時間ごとに男女入れ替わります。

2つの露天風呂と大浴場に入りました。

女性で、メイクも落とし、髪まで洗って大浴場を満喫していたのは、私1人だったような…(^_^;)?

 

温まって、さっぱりした後は〜

修善寺を散策です〜

 

私、初めて行きましたが、こんな綺麗で良いところだったんですね〜

f:id:tsukky8832534:20161204170213j:image

f:id:tsukky8832534:20161204170503j:image

f:id:tsukky8832534:20161204170523j:image

紅葉も綺麗でちょっと京都っぽい雰囲気〜

f:id:tsukky8832534:20161204170621j:image

f:id:tsukky8832534:20161204170634j:image

 

f:id:tsukky8832534:20161204170702j:image

ここで足湯にもはいり、ストレッチじゃない、ジーンズを履いてたため、裾を上までまくることができず、濡れてしまうという…(*_*)

f:id:tsukky8832534:20161204170955j:image

 

帰りは渋滞がありましたが、その間も寅さんの映画なども観て楽しめました( ´ ▽ ` )

 

到着予定時間より遅れましたが21時頃には東京駅に到着しました。

 

日帰りでも十分楽しめましたが、一泊くらいしてのんびり〜っていうのが最高かもしれませんね( ´ ▽ ` )

 

はとバスツアーまた行きたいです。

 

本日の服装

f:id:tsukky8832534:20161204072106j:image

outer:カウチンセーター(自作)
tops:セントジェームス
pants:レッドカード


スポンサードリンク