Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

断捨離出来なかった洋服は…

今日は有給休暇をとって美容院へ行きました。

寒くなってきたのに、かなり短くしました(^_^;)

 

先月、母親と一緒に来た時にカットしたはずなのに、もう鬱陶しくて( ´△`)

 

ショートにしたら、楽チンでどんどん短くしちゃうんですよね(^_^;)

 

ですので、今日は休日の格好でーす

 

f:id:tsukky8832534:20161202143725j:image

outer:カウチンセーター(自作)
tops:どこで買ったか忘れたf^_^;
pants:ユナイテッドアローズ

 

白いデニム…夏はなんか履く機会が少なかった…

でも、冬に履いたらなんか気分上がった↑

 

こちらのカウチンセーター

大昔に(かれこれ15年以上前になるのか?)自分で編んだのだ!

f:id:tsukky8832534:20161202144333j:image

そう、私は中学時代「編物クラブ」に所属していました(笑)

 

編物って…編むことはメチャクチャ楽しいんだけど、出来上がったものを実際着るか?と、言われると…なかなか着ないんだよね〜。これが(笑)

 

彼氏や旦那のために編む?

編んだ本人が、自分で編んだものすら着ないのに…!

もらった人はそりゃ〜気の毒だよね??

 

私にとっての編物とは…!

 

もはや自己満足の世界なのか?

 

なもんで、着る機会も全くないまま、クローゼットにあり…

片付け祭りをするたびに、何度も捨てようか❓

どうしようか❓

 

悩んで、思い切って捨てよう❗️と思ったりもしたけれど〜

 

でも捨てきれなかった…

 

このセーター、編む労力も、さることながら…(^_^;)

 

毛糸代がかなり高かった(笑)

 

ただ…着ないもののためにクローゼットで幅を利かすのはどうなんだろう❓

 

着てあげてこそ、高かった毛糸も喜ぶってものでしょう。

 

捨てられないなら着てみることにしました(笑)

 

久しぶり過ぎたからか❓

着てみても新鮮で 、気分上がった↑

 

そんなお洋服、皆さんのお宅にもあるかもです❓

着てみてあげてはいかがでしょうか(^。^)


スポンサードリンク