Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

食について ~日本に上陸してほしい食品その1~

昨日は少し堅苦しい話を書いてしまったので、今日は軽〜い話題について❓書きたいと思います。

美味しい物を食べると幸せですよね~♫
そして日本は食べ物も美味しいし、日本食に限らず、いろんなジャンルの料理を食べられるのが嬉しいですね。

 

料理するにも、手に入りにくかった食材なども大手スーパーや、インターネットなどで簡単に購入出来るようになり、レパートリーが広がります。便利な世の中です。

海外で人気のお店なども、日本に上陸するのが早いですよね♪


ですが、私が海外で食べてハマったのに、日本で取り寄せが出来ないものを紹介したいと思います。

(もしお取り寄せ出来るのを知ってる方がいたら教えて下さいm(_ _)m)

 

ハワイで食べてハマった❗️

CHOBANI(チョバニ)

f:id:tsukky8832534:20161129230824j:image

ギリシャヨーグルトです。

 

f:id:tsukky8832534:20161129230843j:image

 フタの裏にメッセージが書かれていておしゃれ♫

 

固めのヨーグルトとフルーツ、このフルーツソースと混ぜ混ぜする感じがとても良い。そしてとても美味しい。でも脂肪分が少なくヘルシー⭐️

 

 

日本にもギリシャヨーグルトあります。

 

似たようなパッケージ❓

f:id:tsukky8832534:20161129230943j:image

OIKOS(オイコス)

 

私はトップバリュ(イオン)のギリシャヨーグルトもお気に入りです。

f:id:tsukky8832534:20161129231121j:image

 

f:id:tsukky8832534:20161129231327j:image

ハワイに行った時にいつも食べてるギリシャヨーグルトが食べたくて、探してみたら、日本より種類が多くて充実していた(^_^;)

どんだけヨーグルトの種類あんの❗️

 

トップバリュもオイコスも美味しいのですが、CHOBANIのフルーツ感たっぷりのあの美味しさ❗️また食べたいよ〜( ;  ; )

フルーツの種類もいっぱいあって選ぶのも楽しかった。

 

 CHOBANIについて(ウィキペディアより)

トルコから米国への留学生だったクルド人のハムディ・ウルカヤ(英語版)が始めフェタチーズなどを細々と生産販売していたが、2005年にクラフトフーヅニューヨーク州北部のニューバーリン(英語版)にある工場が売りに出されたのを買い、少人数でギリシャヨーグルトを開発し、2007年から「チョバニ」を売り出した。2012年にはアイダホ州ツインフォールズに大きな工場を建てている。

チョバニがデビューした年には、ヨーグルト市場全体に占めるギリシャヨーグルトの割合は2%ほどだったのに、2014年には36%を占めるようになるまで「ギリシャヨーグルト・ブーム」を巻き起こした。

 

 アメリカに留学していた学生が作ったんですね❗️

 

ニューヨークを始め、すごい人気だったみたいですから、日本にも進出しても良さそうなのに❓

 

日本は流行りものには敏感だと思っていたので残念です( ´△`)

 

こうなったらオイコスさんとイオンに頑張ってもらって、もっとフルーツの種類を増やしてもらいたい❗️

 

ギリシャヨーグルト、大好きで毎日食べてます。オススメです(^。^)

 

明日の服装をセットしておやすみなさい

f:id:tsukky8832534:20161130003043j:image


スポンサードリンク