Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

お出かけ ~オーケストラのコンサートに行く~

今日は東京オペラシティにオーケストラのコンサートに行きました。

特にクラッシック音楽を聴く趣味が…あるわけではありませんが(^^;)

私の勤めている会社にフィルハーモニー管弦楽団があり、以前一緒に仕事をしていた方(団員の方)にチケットを譲っていただいたのです♪

 

その方は、私と同世代ですが、お子さんを2人育てながら、仕事もバリバリこなし、そしてフィルハーモニー管弦楽団で活躍している、とても素敵な女性です☆

 

フルタイムで働いて、お子さんを2人育てている。。それだけでもとても忙しいと思うのに、いつ練習してるんですか?!

と、聞いてみたところ…

「練習できないね~。忙しくて。本番が練習かな~(^_^;)?」との答えが!!

 

「本番が練習」私もいつか言ってみたい。。

そして、今日もとっても素敵なコンサートでした。

 

コンサートに行く前に…まず腹ごしらえ。

新宿に行くと、最近必ず行くのが ルミネエスト7Fにある「一風堂 1/2PPUDO」です。

ここは、ハーフサイズのラーメン、2/1糖質オフ麺、麺を豆腐にチェンジできるなど、糖質オフをやってる人にはとても嬉しいラーメン屋さんです。

 

■一風堂 ルミネエスト新宿店(1/2PPUDO) | 博多一風堂

 

f:id:tsukky8832534:20161126235214j:image

2/1糖質オフ麺、普通のラーメンと変わらないくらい美味しいですから、おススメです。

 

f:id:tsukky8832534:20161126235229j:image

このパクチーの下に豆腐が隠れています^ ^

豆腐にチェンジしても食べごたえあります。美味しいです。

 

f:id:tsukky8832534:20161126235317j:image

セットでデザートも選べます♪

 

f:id:tsukky8832534:20161126235341j:image

オペラシティのコンサートホール素敵でした。

f:id:tsukky8832534:20161126235400j:image

 

f:id:tsukky8832534:20161126235425j:image

クリスマスモードでした。

 

 

コンサートが終わってからは、新宿の街をぶらぶらして…

夜は、沖縄料理のお店「やんばる」へ

 

r.gnavi.co.jp

 

f:id:tsukky8832534:20161126235447j:image

 

f:id:tsukky8832534:20161126235505j:image

 

f:id:tsukky8832534:20161126235519j:image

 

f:id:tsukky8832534:20161126235537j:image

糖質オフ中なので、定食にしたいところを…おつまみ形式に。

(でも定食はかなりボリューミーで美味しく、リーズナブルなのでおすすめです^^)

 

新宿の街もすっかりクリスマスモードでした。

 

f:id:tsukky8832534:20161126235618j:image

 

f:id:tsukky8832534:20161126235607j:image

我が家も帰ってから、ツリーを出しました。

 

f:id:tsukky8832534:20161126235637j:image

明日はオーナメントを飾り付けましょう。

その様子はまた明日♪

 

【今日の服装】

 f:id:tsukky8832534:20161126235652j:image

旦那編

 

 f:id:tsukky8832534:20161126235704j:image

自分の


スポンサードリンク