Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

勤労感謝の日には…

今日は勤労感謝の日

自分で自分に感謝しましょう。毎日勤労がんばってますからね。

昨晩は、休日前と言うことで、友達と美味しいハンバーグ&ステーキを食べに行きました。

市ヶ谷にある「らいむらいと」さんです。

r.gnavi.co.jp

 f:id:tsukky8832534:20161123230707j:image

 

f:id:tsukky8832534:20161123230723j:image

 

f:id:tsukky8832534:20161123230738j:image

 

f:id:tsukky8832534:20161123230757j:image

 

f:id:tsukky8832534:20161123230814j:image

 

f:id:tsukky8832534:20161123230850j:image

いやぁ~このハンバーグ、バター感たっぷりのソースがたまらなく美味しかったです。ステーキも最高でした✨

私の勤務先は飯田橋で隣駅ですから、またぜひ行ってみたいお店、オススメです。

 

排水管清掃の後は

今日はマンションで排水管の清掃をやってもらいました。

シンクの下に置いてあるものを出して、清掃をやってもらうので、良い機会だと思い、少しお片付けをしてみました。

置いてあるものを全部出して、いる、いらないと仕訳してみましたが…

今日捨てられたのは以下の物でした。

 

f:id:tsukky8832534:20161123231000j:image

魚焼き網。ガスコンロの魚焼きグリルを使いたくないので(使用後洗うのが大変だから^^;)この魚焼き網を買ったのに、以前使ったのかいつか忘れていました。

今はフライパンで魚も焼けるそうなので、処分することに。

 

f:id:tsukky8832534:20161123231017j:image

小さいサイズのコンビニ袋

こんなには使うことはないでしょう。。半分くらいに減らしました。

 

f:id:tsukky8832534:20161123231032j:image

【Before】

シンクの下。ごたごたしてますねぇ~

 

f:id:tsukky8832534:20161123231103j:image

【After】

100均の入れ物を購入して少し整理してみました。多少スッキリしましたかね?

 

こうして何かのきっかけがあったら、その都度使うか、使わないかを見極めてお片付けするのが良いのかもしれません。

 

偉そうな事言ってますが、実はこのブログを更新するネタのために?片付けようと思った次第で…

ま、動機はなんであれ、多少でも片付いたのは良いとしましょうかね(^^;)

 

バルコニーも片付きました

先日ペンキを塗ったウッドシェルフもペンキが乾いたので、小物を片付けてみました。

f:id:tsukky8832534:20161123231133j:image

これで地べたに荷物がゴロゴロ置いてある状況が改善されました。

 

色褪せていたバルコニーの椅子もニスを塗って甦りました~♪

f:id:tsukky8832534:20161123231148j:image

 

マンションの大規模修繕のおかげで片付けるきっかけができ、感謝です。

 

テニススクールのイベントに

先月からテニススクールに通い始めたのですが、(50歳からチャレンジ!)今日はそのテニススクールのイベントだったので、無理やり?旦那を連れて行ってきました。

自分のコーチの試合があったので、見たかったのですが、抽選会では、しぶしぶ行った?旦那が当選して(笑)「白子のり詰め合わせ」が当たりました。そんなもんですよねー(^^;)

f:id:tsukky8832534:20161123231159j:image

ここのスクールはテニスだけではなく、フットサル、ダンス、ゴルフ、などいろいろなスクールがあるのですが、小さいお子さんがかなり通ってるらしく、小さいお子さん、家族連れがいっぱいで、微笑ましかったです。

自分が通ってる時間(夜)には子供の姿が見られないので少し驚きましたが、少子化と言われてる世の中ですが、久しぶりに大勢の子供たちをみて、なんだか少し安心しました。

 

それにしても、今日はとっても寒かったのに、本当に「子供は風の子」元気いっぱいなのも驚いてしましました。

50歳のTsukkyはそのあと整体&マッサージに行ったというのに…

 

勤労感謝の日ですからね。ちょっとご褒美です。

 

明日は寒いらしいので、暖かい格好で行かないとですね。雪になったらいやだな〜(^_^;)

明日の服装を決めておやすみなさい

f:id:tsukky8832534:20161123231557j:image 


スポンサードリンク